Real Sound ブック、9月27日にオープン!

リアルサウンドは音楽映画テックに続く第4のカテゴリとして、2019年9月27日より「リアルサウンド ブック」を新たに開設しました。

https://realsound.jp/book

これまでと同じく「多様な書き手による、読み応えのある記事を届ける」という編集方針のもと、伝統的でありつつも今まさに変革の時期を迎えている、“本”という表現ジャンルに取り組むサイトです。

インターネットの普及以降、本を巡る環境は大きく変わり、その存在意義が問い直されてきました。一方で、個人が発表したWeb小説やWeb漫画が書籍化されるなど、出版のあり方も多様化し、新たな表現の場も生まれています。

「リアルサウンド ブック」では、文芸、エッセイ、コラムなどはもちろん、ライトノベル、ビジネス書、漫画、写真集、さらにWeb小説やWeb漫画なども評論の対象にし、特に新しいジャンル/世代の書き手の発掘に力を注ぎたいと考えています。加えて、新世代の作家による書き下ろしの小説やエッセイなども連載して書籍化します。Webサイトへの掲載から書籍化までのプロセスをひとつの編集部で担うことで、ユニークでフレッシュな本を生み出し、出版界に新たな道筋を切り開くことを目指します。 

リアルサウンド ブック編集部

コメントを残す